【最新】ブロック一覧がJavaEdition1.20に対応しました!

【マイクラ】エンチャントコマンド生成ツール【1.12.2以前】

コマンド生成ツール(Java Edition)

武器/防具/道具にエンチャント効果などを付与するコマンドを生成します。
マインクラフトPC版のバージョン1.12.2で動作確認をしています。

機種   :Java Edition
バージョン:1.12.2以前
スポンサーリンク

エンチャントコマンド生成

エンチャントコマンド生成ツール

1.基本設定
プレイヤー
アイテム
新しい名前
説明文
不可壊

エンチャント レベル
ダメージ軽減
火炎耐性
落下耐性
爆発耐性
飛び道具耐性
水中呼吸
水中採掘
棘の鎧
水中歩行
氷渡り
エンチャント レベル
束縛の呪い
ダメージ増加
アンデット特効
虫特効
ノックバック
火属性
ドロップ増加
範囲ダメージ増加
効率強化
シルクタッチ
エンチャント レベル
耐久力
幸運
射撃ダメージ増加
パンチ
フレイム
無限
宝釣り
入れ食い
修繕
消滅の呪い

ツールの使い方

エンチャントコマンド生成ツールの使い方は、以下の通りです。

①以下の情報を入力してください。

基本設定

項目名 説明
プレイヤー 付与させたいプレイヤー名を入力します。
「@p」と入力した場合は、自分に付与されます。
アイテム エンチャント効果を付与させたいアイテムを選択します。
トライデントとカメの甲羅は、1.12.2以前にありません。

・表示設定

項目名 説明
新しい名前 アイテムに新しく命名したい名前を入力します。
例:伝説の剣
設定したくない場合は、未入力にしてください。
説明文 設定したい説明文を入力してください。
例:マイクラ至上最強の武器。
設定したくない場合は、未入力にしてください。

・不可壊設定

項目名 説明
不可壊 アイテムが壊れないようにするかの設定です。

・エンチャント設定

項目名 説明
エンチャント名 付与したいエンチャントをチェックしてください。
レベル 0~32767の範囲で設定してください。
それ以外の値を設定にするとマイナスになることがあります。

②「コマンド生成」ボタンを押下してください。

③出力されたコマンドをコピーして、マインクラフトで使用してください。

変更履歴

2020.4.21

  • デザイン変更。

2019.8.29

  • 「バージョン」の項目を廃止
  • Java Edition 1.12.2以前のバージョンに対応
  • Java Edition 1.13以降は、以下のツールを使用してください。
【マイクラ】エンチャントコマンド生成ツール【1.13以降】
武器/防具/道具に、エンチャントを付与するコマンドを生成します。 機種   :Java Edition バージョン:1.13~1.15.2 ▼最新バージョン(1.16以降に対応) ▼過去のバージョン(1.12.2以前に対応)...

2018.04.24

  • 一部のブラウザで、出力コマンドが”0″になる不具合を修正。

2018.04.08

  • ・バージョン1.13に対応しました。
  • ・アイテムを追加しました。
    • トライデント
    • カメの甲羅
    • 入力チェック処理を追加しました。
  • 入力チェックを追加
    • プレイヤー:半角文字チェック。
    • アイテム:バージョン1.12以前を選択している場合、トライデントとカメの甲羅が選択されていないチェック。
    • 個数:バージョン1.13以降を選択している場合、数値チェック。
    • 入力チェックに引っかかるとポップアップで通知する機能を追加しました。

コメント

  1. 最高だね

  2. 不可破ではなく不可壊とまいくらのつーるの説明の所に出てました

    • ご指摘ありがとうございました。
      不可破→不可壊に修正いたしました。

  3. 再生能力や、スピードupなどの、コマンド系も、使えるようにして欲しいです

    • 再生能力などエフェクトを付与するコマンドもあります。
      エフェクト(effect)コマンド生成ツール

      ぜひ、使ってみて下さい。

    • 可能な限り対応したいと思います。
      コマンドを調べたりと時間がかかりますが、お待ちください。

  4. すいません、装備したらエフェクト効果っていうの作ってくださいませんか?
    出来たらお願いします。

  5. PEではできますか

  6. このツールはPC版用であり、PEには対応していません(。>﹏<。) PE版はコマンドを貼り付けることができないため、困っていますw

  7. 書いてあるエンチャントを消すことは出来ないですか?

    • アイテムに付与されたエンチャントを消すということでしょうか?
      一度付与されると、消すことができません。

  8. 攻撃力上昇などの文字を消すことは出来ますか

    • 消すことは出来ないと思われます!
      見つかり次第、ツールに反映させます!

  9. 出来ますよ!
    /give @p minecraft:golden_sword 1 0 {HideFlags:1,ench:[{id:16,lvl:1}]}
    このコマンドを実行すれば、エンチャントが見えなくなるはずです!

    • 情報提供ありがとうございます!
      ツールに反映させたいと思います٩( ‘ω’ )و

  10. 名前の色や説明文の色も変えられるようにできないですか

  11. 特定のブロックも壊せるようにしてほしい

  12. 特定のブロックも壊せるようになるコマンドも追加してほしい

  13. よく、コマンドがめちゃくちゃ長くなることが多いので、
    コピーボタン的なやつをつけてもらえると嬉しいです。

    • >けっぴーさん

      コピーボタンを設置しました><

  14. Simejiを使えばコピペ出来ますよ

  15. ならない・・・

  16. すいません。 バージョンを入れるところが分かりません

  17. お願いしますどうかpeにも対応して下さい!

    • >匿名さん

      PE(統合版)では、エンチャントを付与するのみとなります。
      (名前や説明などは設定できません)

      ツールは、もう少しお待ちください。

  18. 古いすぎるじゃなくて古すぎるです

    • >匿名さん

      ご指摘ありがとうございます><
      修正しました。

  19. 特定のブロックのみ破壊できるようなツールを導入されることはどうでしょうか?
    僕も配布マップを作ろうかなと検討中なんでそのような人にはとても便利だと思います
    採用宜しくお願いします

  20. こっちにはエリトラ入れない感じですか?

  21. 火打石ないんですか?

  22. エンチャントの本は作れないんでしょうか?

  23. これってBLCとかLunarとかでも対応してますか? 
    もし対応しているとしたらこれって1.8.9は古いバージョンの中に入りますか?
    しようが変更されていなければいいけど...

  24. modのアイテムにエンチャントする時に使ってます!
    すごく便利で非常に助かってます!

  25. 神や、最高です

  26. こんにちはこんばんは

  27. 1.8.8では/give @p diamond_sword 1 0 {ench:[{id:16s,lvl:32767},{id:21s,lvl:10}],Unbreakable:1} とかの0を消したらいけました!!

タイトルとURLをコピーしました