【最新】ブロック一覧がJavaEdition1.20に対応しました!

道具と実用品

道具と実用品

【マイクラ】「エリトラ」の取得方法と使い方!空を飛ぼう

エリトラとは、胴体に装備することができるマントであり、滑空することができます。 エンドシップ内の額縁から、エリトラを手に入れることができます。
戦闘

【マイクラ】「ロケット花火」の取得方法と使い方!エリトラで飛行するために必須

ロケット花火とは、花火を打ち上げるためのアイテムです。 また、エリトラでの飛行を加速させることができ、長距離飛行することができます。 火薬3個と紙1個でロケット花火を作ることができます。 また、花火の星を混ぜることで、打ち上げたロケット花火が爆発するようになります。
道具と実用品

【マイクラ】「白紙の地図」の取得方法と使い方!拡張や複製もできるよ

白紙の地図とは、歩くことで周囲の地形が記録され、迷子になることなく安心して探検を楽しむことができるアイテムです。 また、地図を壁に掛けることで、自分の拠点に探検記録を展示することも可能です。 白紙の地図は、紙とコンパスから作ることができます。
スポンサーリンク
道具と実用品

【マイクラ】「ファイヤーチャージ」の取得方法と使い方!火の玉を飛ばそう

ファイヤーチャージとは、火打石と打ち金と同様に、ブロックを点火させて、ブロックやMobを炎上させることができるアイテムです。 また、ネザーゲートを作ったり、クリーパーやTNTを着火させることができます。 ファイヤーチャージは、ブレイズパウダーと石炭(または木炭)と火薬を作業台で作ることができます。
道具と実用品

【マイクラ】「本と羽根ペン」の取得方法と使い方!ダンジョンの制作に

本と羽根ペンとは、プレイヤーがゲーム内でメモやメッセージを記録できる便利なアイテムです。 このアイテムを使用すると、文章を記入し、他のプレイヤーと情報を共有したり、自分だけの物語を書いたりすることができます。 本と羽根、イカスミを作業台で加工すると作ることができます。 今回は、本と羽根ペンの取得方法と使い方を解説します。
道具と実用品

【マイクラ】「骨粉」の取得方法と使い方!植物を成長させよう

骨粉とは、植物の成長を促進する肥料として使うことができるほか、特定のブロックを白色に染めるための白色の染料の材料としても活用されます。 魚(タラ、サケ、熱帯魚、フグ)を倒す、または、スケルトンやウィザースケルトンを倒すことでドロップする骨を作業台で加工することにより手に入ります。 今回は、骨粉の取得方法と使い方を解説します。
道具と実用品

【マイクラ】「名札」の取得方法と使い方!虹色のヒツジを作ろう

名札とは、Mobに名前を付けることができるです。 作業台で作ることができず、廃坑などのチェストや釣り、司書(達人)との取引で取得できます。 名札の取得方法と使い方を解説します。
道具と実用品

【マイクラ】全16種類の「レコード」の取得方法と使い方!BGMを流そう

レコードとは、ジュークボックスを使うことで音楽を再生することができます。 レコードは、全16種類存在し、それぞれ違う音楽となっています。 レコードにより取得方法が異なり、構造物のチェストやブラッシング、クラフト、スケルトンまたはストレイに倒されたクリーパーのドロップから手に入れることができます。
道具と実用品

【マイクラ】全6種類の「ツルハシ」のレシピと使い方を解説!鉱石を集めよう

ツルハシとは、鉱石を採掘するための道具です。 また、石でできた硬いブロックを効率良く壊すことができ、ブロックそのものを採掘することができます。 ツルハシは、木や石など6種類存在し、作業台を使って作ることができます。
道具と実用品

【マイクラ】全6種類の「シャベル」のレシピと使い方を解説!土の道を作ろう

シャベルとは、土系ブロックや砂系ブロック、雪系ブロックを効率良く壊すことができる道具です。 また、土系ブロックから土の道を作ったり、雪ブロックから雪玉を手に入れることができます。 シャベルは、木や石など6種類存在し、作業台を使って作ることができます。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました