【最新】ブロック一覧がJavaEdition1.20に対応しました!

道具と実用品

道具と実用品

【マイクラ】「本と羽根ペン」の取得方法と使い方!ダンジョンの制作に

本と羽根ペンとは、プレイヤーがゲーム内でメモやメッセージを記録できる便利なアイテムです。 このアイテムを使用すると、文章を記入し、他のプレイヤーと情報を共有したり、自分だけの物語を書いたりすることができます。 本と羽根、イカスミを作業台で加工すると作ることができます。 今回は、本と羽根ペンの取得方法と使い方を解説します。
道具と実用品

【マイクラ】「骨粉」の取得方法と使い方!植物を成長させよう

骨粉とは、植物の成長を促進する肥料として使うことができるほか、特定のブロックを白色に染めるための白色の染料の材料としても活用されます。 魚(タラ、サケ、熱帯魚、フグ)を倒す、または、スケルトンやウィザースケルトンを倒すことでドロップする骨を作業台で加工することにより手に入ります。 今回は、骨粉の取得方法と使い方を解説します。
道具と実用品

【マイクラ】「名札」の取得方法と使い方!虹色のヒツジを作ろう

名札とは、Mobに名前を付けることができるです。 作業台で作ることができず、廃坑などのチェストや釣り、司書(達人)との取引で取得できます。 名札の取得方法と使い方を解説します。
スポンサーリンク
道具と実用品

【マイクラ】全16種類の「レコード」の取得方法と使い方!BGMを流そう

レコードとは、ジュークボックスを使うことで音楽を再生することができます。 レコードは、全16種類存在し、それぞれ違う音楽となっています。 レコードにより取得方法が異なり、構造物のチェストやブラッシング、クラフト、スケルトンまたはストレイに倒されたクリーパーのドロップから手に入れることができます。
道具と実用品

【マイクラ】全6種類の「ツルハシ」のレシピと使い方を解説!鉱石を集めよう

ツルハシとは、鉱石を採掘するための道具です。 また、石でできた硬いブロックを効率良く壊すことができ、ブロックそのものを採掘することができます。 ツルハシは、木や石など6種類存在し、作業台を使って作ることができます。
道具と実用品

【マイクラ】全6種類の「シャベル」のレシピと使い方を解説!土の道を作ろう

シャベルとは、土系ブロックや砂系ブロック、雪系ブロックを効率良く壊すことができる道具です。 また、土系ブロックから土の道を作ったり、雪ブロックから雪玉を手に入れることができます。 シャベルは、木や石など6種類存在し、作業台を使って作ることができます。
道具と実用品

【マイクラ】「鞍」の取得方法と使い方!手に入れるのが大変・・・

鞍(サドルとも呼ばれている)とは、ウマやロバ、ラバ、ブタ、ストライダーに装備させることで、プレイヤーが騎乗できるようになる装備品です。 また、ウマやロバ、ラバについては、騎乗後に操縦できるようになります。 鞍は、村などの構造物のチェストや釣り、革細工師との取引、ラヴェジャーを倒すことで手に入ります。
道具と実用品

【マイクラ】「エンダーアイ」の取得方法と使い方!要塞の探し方も解説

エンダーアイとは、投げることで要塞の場所へ誘導してくれるアイテムです。 また、要塞にあるエンドポータルフレームにエンダーアイを設置することで、エンドポータルを起動させることができます。 エンダーアイは、ブレイズパウダーとエンダーパールから作ることができます。
道具と実用品

【マイクラ】「釣竿」の取得方法と使い方!釣れるアイテムと確率を紹介

釣竿とは、川や海などの水ブロックで釣りをし、魚やアイテムを釣り上げることができる道具です。 入れ食いや宝釣りのエンチャントで、釣竿を強化することができます。 また、釣竿から、「ニンジン付きの棒」と「歪んだキノコ付きの棒」を作ることができます。 釣竿は、棒と糸をクラフトすることで獲得できます。 釣竿の取得方法と使い方を解説します。
道具と実用品

【マイクラ】「歪んだキノコ付きの棒」の取得方法と使い方!ストライダーを操縦しよう

歪んだキノコ付きの棒とは、騎乗したストライダーを操縦するために使用する道具です。 釣竿と歪んだキノコをクラフトすることで入手できます。 歪んだキノコ付きの棒の取得方法と使い方を解説します。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました