ステータス効果を付与するコマンド(/effect)を生成するツールです。
機種 :Java Edition
バージョン:1.13以降
バージョン:1.13以降
effectコマンド生成ツール
effectコマンド生成
ツールの使い方
各項目について
プレイヤー名 | プレイヤー名は必須です。 必ず入力してください。 初期値の「@s」は、自分自身に効果を発揮します。 |
---|---|
効果 | 付与したいエフェクトを選択してください。 |
秒数 | 任意の秒数を入力してください。 未入力も可能です。 |
レベル | 任意のレベルを入力してください。 未入力も可能です。 大きすぎるレベルを指定すると良くない動作をすることがあります。 バックアップを取るなど、対応してください。 |
パーティクル非表示 | パーティクル表示をするか設定できます。 表示にすると、画面右上に付与されている効果が表示されます。 |
ツールによる誤動作について責任は取りません。
コマンドの意味を確認し、自己責任で利用してください。
effectコマンドについて
effectコマンドの使い方については、下記の記事を参照してください。
【マイクラ】「エフェクト(effect)」コマンドの使い方!特殊効果を付与しよう
effect(エフェクト)コマンドとは、移動速度上昇や攻撃力上昇などの特殊効果(状態異常)を自由に付与するものです。
また、オプションとして、効果の強さ(レベル)と持続時間を指定することができます。
Java Editionでは、効果の持続時間を無限に設定できるようになりました。
変更履歴
2020.4.21
- デザイン変更
2019.06.30
- 不吉な予感、村の英雄を追加しました。
コメント
複数選択できるようしていただけるとありがたいです
"名無しさん"effectコマンドでの複数指定は不可能です。単体指定のみにしか対応していませんよ。
effectコマンドでモブをキルしたとき、scoreboard(条件minecraft.killed:minecraftzombie)でキルカウント上昇はどのようにすればいいのでしょうか?executeコマンドを使ってプレイヤー実行の指定(execute at @s run effect @e[type=zombie,limit=1] minecraft:instant_health 1 25 true)でやってもスコアが上昇しないので、もしコマンドがあれば、もしくは他の方法があるのであれば教えていただけませんか?コマンドはJAVA版です。