コマンド生成ツール

パーティクルコマンド生成ツール

パーティクルコマンドを生成することができます。

ビビアン
ビビアン
自由にパーティクルを発生させることができるよ!!

マインクラフトPC版のバージョン1.13.2で動作確認をしています。

パーティクルコマンド

パーティクルコマンド生成ツール

設定項目 設定値
パーティクル
X座標
Y座標
Z座標
範囲X座標
範囲Y座標
範囲Z座標
速度
個数
モード
プレイヤー


ツールの説明

各項目について

バージョン1.13.2で確認した結果、パーティクルを表示するために、以下の内容を確認してください。
①「パーティクル」から「モード」までの項目を全て指定しないと、パーティクルが出力されません。
②モードは「force」にする必要があります。
③一部、構文エラーになってしまうパーティクルも存在します。

パーティクルによっては、色が薄く確認しづらいものがあります。
ハートのパーティクルは、色が濃く確認しやすいです。
「/particle minecraft:heart ~ ~ ~ 2 2 2 1 100 force」

●パーティクル
出力したいパーティクルを選択してください。

●座標
出力したい座標を選択してください。
「~」を指定すると、相対座標となります。

●範囲
座標からの範囲を指定してください。
X=1、Y=1、Z=1を指定した場合、指定した座標から8ブロックまでの範囲でパーティクルが表示されます。
つまり、指定した値の8倍の範囲となります。
大きい値を指定すると、クラッシュします。

●速さ
パーティクルの表示速度を指定してください。
大きい値を指定すると、クラッシュします。

●個数
パーティクルの表示個数を指定してください。
大きい値を指定すると、クラッシュします。

●モード
・force…遠くからでも、パーティクルが表示されます。
・normal…何も表示されません。

●プレイヤー
パーティクルの表示対象プレイヤーを指定できます。
@s…自分自身
@a…全てのプレイヤー
@e…全てのエンティティ
@p…もっとも近いプレイヤー
@r…ランダムなプレイヤー
ID…指定したプレイヤー

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