【最新】ブロック一覧がJavaEdition1.20に対応しました!

【マイクラ】溶岩で完全に消えるゴミ箱を作ろう

小ネタ

ブロック等を捨てたのに、間違えて拾ってイライラしたことはありませんか?
そんなときは、溶岩にゴミを投げましょう。

溶岩にブロックなどを投げると、燃えて完全に消すことができます。

今回は、ゴミ収集センターみたいなものを作っていきましょう。

スポンサーリンク

溶岩のゴミ箱の作り方

必要なもの

・溶岩入りバケツ
・溶岩に燃え移らないブロック
→木製のブロックやフェンスだと燃えて大変なことになりますw

作り方

溶岩を、燃えないブロックで囲むだけです!!
あとは、センスでいいゴミ箱にしましょう!

 

いらないものを溶岩に向かって投げます!
すると、溶岩で燃えて消えます。
間違えて、また拾うこともありません。
溶岩に落ちないように気を付けてください。

 

コメント

  1. 萌えない?

    • ご指摘ありがとうございます。
      修正しました!

  2. 私は「クロック回路」という簡単な回路を使って、ホッパーから、ドロッパーから溶岩に放出するシステムです。

  3. 間違えて落ちないように鉄格子なんかをつけるといいですよ~

  4. ネザライトはどうするんですか。

    • ネザライトは捨てないだろ。多分。

      • サボテン使えばいけるはず

        • サボテンに触ったアイテムは消えたはず

  5. がんばってくださいね。👍

  6. 間違って自分といるもの捨てちゃった(T T)

    • 私もよくあります!

タイトルとURLをコピーしました