【最新】ブロック一覧がBedrockEdition1.21に対応しました!switchやPS5に対応!

【マイクラ】「ピグリンブルート」の戦い方と特徴!ネザーの強い戦士

モンスター
ビビアン
ビビアン

砦の遺跡に金の斧を持ったブタさんがいるんだけどー><
ピグリンにそっくりなんだけど、いったい何者なの!?

ネザーの世界にある砦の遺跡に、新モンスターであるピグリンブルートが追加されました。
ピグリンの亜種であり、金の斧を使ってプレイヤーを襲ってきます。
ピグリンと違って敵対的であり、取引はできません。

今回は、ピグリンブルートの特徴や、戦い方を解説します。

スポンサーリンク

ピグリンブルート

ピグリンブルートとは

名前 ピグリンブルート
データ値 piglin_brute
体力 50(×25)
耐久値
攻撃力 イージー:6(×3)
ノーマル:10(×5)
ハード :15(×7.5)
ドロップ 金の斧
経験値 5
出現場所 ネザー(砦の遺跡)
タイプ
耐性

ピグリンブルートとは、ネザーの砦の遺跡に出現するモンスターです。
金の斧を装備していて、プレイヤーに敵対的です。

ネザーのモンスターの中でも、特に体力や攻撃力が高い強力なモンスターです。

ピグリンブルートの出現場所

ピグリンブルートの出現場所は、ネザーの砦の遺跡です。

ネザーの世界で以下のコマンドを使用すると、砦の遺跡の座標を確認することができます。

砦の遺跡の座標を確認するコマンド

/locate bastion_remnant

ピグリンブルートをコマンドで召喚

以下のコマンドで、ピグリンブルートを召喚することができます。

ピグリンブルート召喚コマンド

/summon piglin_brute

スポンサーリンク

ピグリンブルートの攻撃

金の斧で攻撃する

ピグリンブルートは、金の斧で襲ってきます。
攻撃力が高いため、防具を身に付けましょう。

スポンサーリンク

ピグリンブルートの特徴

ピグリンとは異なる

ピグリンブルートは、ピグリンと異なる特徴があります。

プレイヤーとは敵対的であり、魂の炎を避けないため、強気であることがわかります。
また、金に興味がなく金の防具を身に着けても襲ってきます。

特徴 ピグリンブルート ピグリン
取引 不可能 可能
魂の炎 避けない 避ける
プレイヤーとの関係 敵対的
※ピースフルの場合は友好的
中立的
ホグリンとの関係 中立的
※ピグリンと戦っているときに加勢する
敵対的
金のアイテム 興味なし 興味あり
【マイクラ】「ピグリン」の戦い方と特徴!ピグリンと取引できるアイテム紹介
ビビアン ネザーに、人間型のブタみたいなモンスターがいるんだけど!!! 金インゴットを渡すと、貴重なアイテムが手に入るんだってね!? ネザーのアップデートにより、「ゾンビピッグマン」が「ピグリン」に...

ゾンビピグリンに変身する

ピグリンブルートは、ネザー以外の場所に15秒いるとゾンビピグリンに変身します。

【マイクラ】「ゾンビピグリン」の特徴と戦い方!ゾンビピッグマンから変更しました
マインクラフトJava Edition1.16より「ゾンビピグリン」が追加されました。 今回は、ゾンビピグリンの特徴と戦い方を解説します。 ビビアン 「ゾンビピッグマン」から「ゾンビピグリン」に変わったよ>...

戦い方

高い場所から攻撃する

高さ3ブロックの位置から攻撃しましょう。
プレイヤーは剣で攻撃可能ですが、ピグリンブルートはリーチが短いため攻撃できません。

さらに高い位置であれば、矢を飛ばして攻撃する手段もありです。

周りにクロスボウを持ったピグリンもいます。
矢を飛ばして攻撃されてしまうため、優先的に倒しましょう。

強い武器で戦う

ピグリンブルートは、体力が50と非常に高いため、より強い武器で戦う必要があります。
ダイヤモンドの剣やネザライトの剣、ネザライトの斧で戦うといいでしょう。

【マイクラ】全11種類の「ネザライト装備」!作り方を解説
マインクラフト1.16より、ネザライト装備が追加されました。 全11種類のネザライト装備の特徴と作り方を解説します。 Java Editionの開発版である20w10aより、ネザライト装備の作り方が変更になりました。 作業台で...

コメント

  1. 直接攻撃すると周りの普通のピグリンまでぶちぎれるので、溶岩をブルートにかけるほうがいいです。

    • おほほいいなそれ

  2. ピグリンブルートってハードの攻撃力19じゃなかったっけ

タイトルとURLをコピーしました