ビビアン
最強のポーションを作ろう!
1.20.5でNBTタグがコンポーネントに変更されたよ><
自作ポーションコマンド生成ツールです。
サバイバルモードでは手に入らない、自分だけのオリジナルポーションを作るコマンドを生成します。
コマンドを作るのが苦手な人におすすめです。
機種 :Java Edition
バージョン:1.20.5以降
変更点 :カスタムポーションコマンドの変更。
バージョン:1.20.5以降
変更点 :カスタムポーションコマンドの変更。
自作ポーションコマンド生成ツール
自作ポーションコマンド生成ツール
ツールの説明
バージョンについて
対応バージョンは、Java Edition1.20.5以降です。
▼Java Edition1.20.2~1.20.4のバージョンはこちらです。
【マイクラ】自作ポーションコマンド生成ツール【1.20.2~1.20.4】
自作ポーションコマンド生成ツールです。
サバイバルモードでは手に入らない、自分だけのオリジナルポーションを作るコマンドを生成します。
コマンドを作るのが苦手な人におすすめです。
▼Java Edition1.16~1.20.1のバージョンはこちらです。
【マイクラ】自作ポーションコマンド生成ツール【1.16以降】
自作ポーションコマンド生成ツールです。
サバイバルモードでは手に入らない、自分だけのオリジナルポーションを作るコマンドを生成します。
コマンドを作るのが苦手な人におすすめです。
対応バージョンは、Java Edition1.16以降です。
▼Bedrock Editionはこちらです。
※統合版…Switch(スイッチ)、PE(スマホ)、Windows10、PS4などに対応。
【マイクラ統合版】エンチャントコマンド生成ツール
統合版のエンチャントコマンド生成ツールを作成しました。 Java Editionと違って、シンプルな設定しかできません。 統合版1.17にも対応しています。 スマホ版(PE)やスイッチ、Windows10などに対応しています。 ビビアン J...
各項目について
プレイヤー | プレイヤーIDを設定してください。 「@s」は、自分自身を意味します。 コマンドブロックを使用する場合は、「@p」、または、プレイヤーIDを設定してください。 |
---|---|
個数 | 1~64個で指定してください。 また未設定も可能です。 |
ポーションのタイプ | 好きなものを選択してください。 ・ポーション ・スプラッシュポーション ・残留ポーション ・効果付きの矢 |
ポーションの種類 | 未設定をおすすめします。 未設定の場合は、ポーションの名前を設定しないと「クラフト不可能なポーション」となります。 ポーションを選ぶと、自身がもつ効果が付いてしまいます。 |
ポーションの名前 | ポーションの名前を設定できます。 |
ポーションの説明分 | ポーションの説明を設定できます。 |
ポーションの色 | ポーションの色を設定できます。 チェックの入れ忘れに注意。 |
属性を非表示 | インベントリ画面上で、属性を非表示にします。 |
効果 | 好きな効果を選択してください。 複数設定可能です。 |
レベル | 効果のレベルを指定してください。 |
時間(秒) | 効果の持続時間を指定してください。 1秒=20tickとなります。 |
パーティクル | パーティクルは、ポーションを飲んだ時に表示される泡のようなものです。 薄い色、非表示にすることができます。 非表示にした場合は、右上のエフェクトの表示も消えます。 |
属性変更 | ポーションを持っている状態で発揮する属性です。 UUIDを理解した上で使用してください。 |
変更履歴
2024.4.14
- 新規作成
コメント
上らへんの
機種 :Java Edition
バージョン:2.20.5以降
変更点 :カスタムポーションコマンドの変更。
のバージョンが2.20.5になっています
修正お願いします
>shikiさん
ありがとうございます(>_<) バージョンの記載を修正しました!
蓄風とは?
属性を非表示にするを選択するとコマンドにエラーが出ます。
>匿名さん
再現しませんでした。
申し訳ないですが、使用したコマンドをいただけますか?
/give @s potion[potion_contents={"custom_effects":[{"id":"regeneration","amplifier":0,"duration":200},{"id":"saturation","amplifier":0,"duration":200}]},attribute_modifiers={"show_in_tooltip":false}]
不正な「attribute_modifiers」のコンポーネントの形式ですと表示が出ます。
>匿名さん
コマンドありがとうございます(>_<) 「不正な「attribute_modifiers」のコンポーネントの形式です」と出力されないようコマンドを修正しました。
これgiveするプレイヤーの対象を最初から@pにした方がいいのではないでしょうか。
コマンドブロックで出すときこの枠に気付かずいちいち@pに直していたので気づかない人が他にどれ程いるのかは分かりませんがこちらの方が使いやすいと思います。
↑追記です
1.21以降だと属性の記述が変わったのでこのままだと動作しない思われます
名前をつけると作動しません
情報ありがとうござます!
名前を付けても動作するように修正しました(´;ω;`)