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【マイクラ】全40種類のエフェクト一覧を解説【コマンド付き】

エフェクト
ビビアン
ビビアン

エフェクトを付与する「effect」コマンドも記載しています。
実際に試して、効果を確認しよう!

エフェクトとは、プレイヤーやモンスターなどのmobに影響を与える状態異常です。
ポーションや効果付きの矢、モンスターの特殊な攻撃で、状態異常が発生します。

ここでは、全40種類のエフェクトを解説します。

【マイクラ】エフェクト(effect)コマンド生成ツール【1.19.4以降】
Mobに全33種類から任意のエフェクトを付与するeffectコマンドを生成するツールです。 任意のエフェクトとレベル、持続時間を設定することができます。
【マイクラ】自作ポーションコマンド生成ツール【1.20.2~1.20.4】
自作ポーションコマンド生成ツールです。 サバイバルモードでは手に入らない、自分だけのオリジナルポーションを作るコマンドを生成します。 コマンドを作るのが苦手な人におすすめです。
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エフェクト一覧

エフェクトを一覧にしています。
カッコ内に、統合版の名称を記載しています。

名前 効果
移動速度上昇(スピード) 移動速度が上昇します。
移動速度低下(鈍化) 移動速度が低下します。
採掘速度上昇(勤勉) 採掘速度が上昇します。
採掘速度低下(疲労) 採掘速度が低下します。
攻撃力上昇(力) 攻撃力が上昇します。
即時回復(回復) 体力が回復します。
即時ダメージ(ダメージ) 体力が減ります。
跳躍力上昇(跳躍) ジャンプ力が上昇します。
吐き気(目まい) 画面内が歪みます。
再生能力(再生) 体力の回復速度が上昇します。
耐性 外部からのダメージを軽減します。
火炎耐性(耐火) 火炎ダメージを軽減します。
水中呼吸 水中で窒息ダメージを受けなくなります。
透明化(不可視) 他のMobから姿が見えなくなります。
盲目(目つぶし) 明るさが低下します。
暗視 明るさが上昇します。
空腹 満腹度消耗が上昇します。
弱体化 攻撃力が低下します。
徐々に体力が減り、最大1まで減ります。
致死毒 徐々に体力が減り、最大0まで減ります。
衰弱(ウィザー) 徐々に体力が減り、最大0まで減ります。
体力増強(HPブースト) 体力が増えます。
衝撃吸収(吸収) 受けたダメージを吸収します。
満腹度回復(飽和) 満腹度が回復します。
発光 発光します。
浮遊 上昇します。
幸運 ドロップする確率が上昇します。
不幸 ドロップする確率が低下します。
低速落下 落下速度が低下します。
イルカの好意 泳ぐ速度が上昇します。
コンジットパワー 水中での採掘速度、明るさが上昇します。
また、呼吸ゲージが減らなくなります。
村の英雄 村人との取引でコストが低下します。
暗闇暗闇 視界を定期的に暗くする。
巣張り巣張り 倒れるとクモの巣が生成される。
滲出滲出 倒れるとスライム(中サイズ)がスポーンする。
虫食い虫食い ダメージを受けると低確率でシルバーフィッシュをスポーンする。
蓄風蓄風 倒れると爆風が発生し周囲のMobがノックバックを受ける。
不吉な予感 トライアルチャンバーに入ると、試練の予感に変化する。
村に入ると、襲撃の予感に変化します。
試練の予感試練の予感 トライアルスポナーが不吉なトライアルスポナーに変化し、
トライアルチャンバーの難易度アップ。
襲撃の予感襲撃の予感 村に入ると襲撃イベントが発生します。
empty 効果なし。
※統合版限定で、コマンドで発生できる。
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良い効果

移動速度上昇(スピード)

エフェクト JE:移動速度上昇
BE:スピード
ID JE:speed
BE:speed
effectコマンド JE:/effect give @s speed
BE:/effect @s speed
効果の種類 良い/持続
効果 移動速度が速くなる。
発生源 俊敏のポーション
俊敏のスプラッシュポーション
俊敏の残留ポーション
俊敏の矢
ビーコン
怪しげなシチュー

移動速度上昇(スピード)は、mobの移動速度を上昇させます。
移動速度はレベル×20%上昇します。

最大レベル256の場合は、移動速度上昇+5120%となります。

採掘速度上昇(勤勉)

エフェクト JE:採掘速度上昇
BE:勤勉
ID JE:haste
BE:haste
effectコマンド JE:/effect give @s haste
BE:/effect @s haste
効果の種類 良い/持続
効果 採掘速度が速くなる。
発生源 ビーコン

採掘速度上昇は、攻撃速度(採掘速度含む)を上昇させます。
攻撃速度はレベル×10%上昇します。

最大レベル256の場合は、攻撃速度+2560%となります。

攻撃力上昇(力)

エフェクト JE:攻撃力上昇
BE:力
ID JE:strength
BE:strength
effectコマンド JE:/effect give @s strength
BE:/effect @s strength
効果の種類 良い/持続
効果 攻撃力が上昇する。
発生源 力のポーション
力のスプラッシュポーション
力の残留ポーション
力の矢
ビーコン

攻撃力上昇は、剣や斧などの接近攻撃による攻撃力が上昇します。
JE版の場合、レベル×3(×1.5)のダメージが追加されます。
BE版の場合、レベル×130%上昇します。

JE版で最大レベル256の場合は、攻撃力+768となります。

即時回復(回復)

エフェクト JE:即時回復
BE:回復
ID JE:instant_health
BE:instant_health
effectコマンド JE:/effect give @s instant_health
BE:/effect @s instant_health
効果の種類 良い/即時
効果 体力が回復する。
発生源 治癒のポーション
治癒のスプラッシュポーション
治癒の残留ポーション
治癒の矢

即時回復は、mobの体力を回復することができます。
アンデッド系のmobの場合は、ダメージを受けます。
時間による継続効果はありません。
回復量は、レベル×2となります。

跳躍力上昇(跳躍)

エフェクト JE:跳躍力上昇
BE:跳躍
ID JE:jump_boost
BE:jump_boost
effectコマンド JE:/effect give @s jump_boost
BE:/effect @s jump_boost
効果の種類 良い/持続
効果 ジャンプ力が上昇する。
発生源 跳躍のポーション
跳躍のスプラッシュポーション
跳躍の残留ポーション
跳躍の矢
ビーコン

跳躍力上昇は、ジャンプしたときの高さが上昇します。
また、落下ダメージを軽減することができます。

高さは、レベル/8+0.46となります。
落下ダメージは、レベル×1へらすことができます。

再生能力(再生)

エフェクト JE:再生能力
BE:再生
ID JE:regeneration
BE:regeneration
effectコマンド JE:/effect give @s regeneration
BE:/effect @s regeneration
効果の種類 良い/持続
効果 体力の回復速度が上昇します。
発生源 再生のポーション
再生のスプラッシュポーション
再生の残留ポーション
ビーコン
金のリンゴ
エンチャントされた金のリンゴ
不死のトーテム

再生能力は、時間の経過とともに体力が回復します。

耐性

エフェクト JE:耐性
BE:耐性
ID JE:resistance
BE:resistance
effectコマンド JE:/effect give @s resistance
BE:/effect @s resistance
効果の種類 良い/持続
効果 様々なダメージを軽減する。
発生源 ビーコン
エンチャントされた金のリンゴ

耐性は、受けるダメージが軽減します。
受けるダメージは、レベル×20軽減します。

軽減するダメージ例

・mobからの攻撃近接
・mobからの飛び道具攻撃
・落下ダメージ
・火炎ダメージ

火炎耐性(耐火)

エフェクト JE:火炎耐性
BE:耐火
ID JE:fire_resistance
BE:fire_resistance
effectコマンド JE:/effect give @s fire_resistance
BE:/effect @s fire_resistance
効果の種類 良い/持続
効果 火炎ダメージを無効化する。
発生源 耐火のポーション
耐火のスプラッシュポーション
耐火の残留ポーション
耐火の矢
怪しげなシチュー
エンチャントされた金のりんご

火炎耐性は、炎や溶岩によるダメージを無効化します。
また、ブレイズやガストの火の弾も無効化します。

ネザーに生息するブレイズやガストなどのmobは、火炎耐性を持っています。

効果のあるダメージ

・ブレイズの火の玉
・ガストの火の玉
・溶岩

水中呼吸

エフェクト JE:水中呼吸
BE:水中呼吸
ID JE:water_breathing
BE:water_breathing
effectコマンド JE:/effect give @s water_breathing
BE:/effect @s water_breathing
効果の種類 良い/持続
効果 水中で酸素ゲージが減らなくなる。
水中で視界が良くなる。
発生源 ・水中呼吸のポーション
・水中呼吸のスプラッシュポーション
・水中呼吸の残留ポーション
・水中呼吸の矢

水中呼吸は、水中で酸素ゲージが減らなくなります。
酸素ゲージが減らないため、窒息ダメージも発生しません。
水中での視界が良くなります。

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透明化(不可視)

エフェクト JE:透明化
BE:不可視
ID JE:invisibility
BE:invisibility
effectコマンド JE:/effect give @s invisibility
BE:/effect @s invisibility
効果の種類 良い/持続
効果 他のMobから姿が見えなくなる。
発生源 透明化のポーション
透明化のスプラッシュポーション
透明化の残留ポーション
透明化の矢

透明化は、mobが透明になり、他のmobから見えなくなります。
ただし、ウィザーとエンダードラゴンからは見えます。

行商人が透明化のポーションを飲んで、透明になることもあります。

透明化にならないもの

・装備している防具
・手に持っているアイテム
・刺さっている矢
・パーティクル
・エンダーマンとクモの目(BEでは消える)
・ラマが装備しているカーペット(BEでは消える)
・シュルカーの頭(BEでは消える)
・動物が装備している鞍(BEでは消える)
・ストレイの服(BEでは消える)

暗視

エフェクト JE:暗視
BE:暗視
ID JE:night_vision
BE:night_vision
effectコマンド JE:/effect give @s night_vision
BE:/effect @s night_vision
効果の種類 良い/持続
効果 明るさが上昇します。
発生源 暗視のポーション
暗視のスプラッシュポーション
暗視の残留ポーション
暗視の矢
怪しげなシチュー(ポピー入り)

暗視は、暗いところでも視界が良くなります。
明るさレベル15くらいの視界になります。

体力増強(HPブースト)

エフェクト JE:体力増強
BE:HPブースト
ID JE:health_boost
BE:health_boost
effectコマンド JE:/effect give @s health_boost
BE:/effect @s health_boost
効果の種類 良い/持続
効果 体力が増える。
発生源 コマンド

体力増強は、最大体力が増加します。
最大体力の増加量は、4×レベルです。

衝撃吸収(吸収)

エフェクト JE:衝撃吸収
BE:吸収
ID JE:absorption
BE:absorption
effectコマンド JE:/effect give @s absorption
BE:/effect @s absorption
効果の種類 良い/持続
効果 体力が増える。
※体力増加分は、回復不可。
発生源 金のリンゴ
エンチャントされた金のリンゴ
不死のトーテム

衝撃吸収は、最大体力が増加します。
ただし、増加した分のダメージを受けると回復することはありません。
最大体力の増加量は、4×レベルです。

満腹度回復(飽和)

エフェクト JE:満腹度回復
BE:飽和
ID JE:saturation
BE:saturation
effectコマンド JE:/effect give @s saturation
BE:/effect @s saturation
効果の種類 良い/即時
効果 満腹度が回復する。
発生源 食べ物

満腹度回復は、満腹度と隠し満腹度が即時に回復します。
満腹度と隠し満腹度の回復量は、2×レベルです。

幸運

注意事項
「幸運」は、Java Edition限定のエフェクトです。

エフェクト JE:幸運
BE:-
ID JE:luck
BE:-
effectコマンド JE:/effect give @s luck
BE:-
効果の種類 良い/持続
効果 ブロックなどを壊したときの獲得できる最大アイテム数が増加。
発生源 幸運のポーション
幸運のスプラッシュポーション
幸運の残留ポーション
幸運の矢

幸運は、ブロックなどを壊したときに手に入るアイテムの最大数が増加します。
例えば、鉱石ブロックを壊したとき、複数の鉱石が手に入ります。
手に入るアイテムの最大数は、レベル+1となります。

低速落下

エフェクト JE:低速落下
BE:低速落下
ID JE:slow_falling
BE:slow_falling
effectコマンド JE:/effect give @s slow_falling
BE:/effect @s slow_falling
効果の種類 良い/持続
効果 落下速度が低下する。
落下ダメージを無効化する。
発生源 低速落下のポーション
低速落下のスプラッシュポーション
低速落下の残留ポーション
低速落下の矢

低速落下は、落下速度が遅くなります。
また、落下ダメージが無くなります。

植えられている作物の上に落下しても、作物が壊れることがありません。

コンジットパワー

エフェクト JE:コンジットパワー
BE:コンジットパワー
ID JE:conduit_power
BE:conduit_power
effectコマンド JE:/effect give @s conduit_power
BE:/effect @s conduit_power
効果の種類 良い/持続
効果 水中で以下の効果が発揮する。
・採掘速度上昇
・視界上昇
・酸素ゲージが減らない
発生源 コンジット

コンジットパワーは、水中で3つの効果を発揮します。

  • 採掘速度上昇
  • 暗視
  • 水中呼吸

コンジットパワーの効果を得る方法は、以下の記事を参照してください。

【マイクラ】コンジットの作り方と設置方法!効果範囲も解説!
コンジットは、マインクラフト1.13(スナップショット18w15a)で追加されたアイテムです。 統合版(BE)やPS4版でも、追加されています。 水中で特定の配置をすると、コンジットパワーを発生させることができ、その効果でプレイヤーを強化す...

イルカの好意

注意事項

「イルカの好意」は、Java Edition限定のエフェクトです。

エフェクト JE:イルカの好意
BE:-
ID JE:dolphins_grace
BE:-
effectコマンド JE:/effect give @s dolphins_grace
BE:-
効果の種類 良い/持続
効果 泳ぐ速度が上昇する。
発生源 コンジット

イルカの好意は、泳ぐ速度が上昇します。
イルカの好意の効果を得るには、イルカに近づく必要があります。

【マイクラ】イルカのエサと特徴を紹介!イルカにお宝の場所を案内してくれます
マイクラ1.13に水中に生息するイルカが新登場します。 イルカはマイクラの世界の中で、とても可愛い動物です。 現在判明している、イルカの特徴について紹介します。 イルカ イルカとは イルカとは、マインクラフト1.13に新登場した動物です。 ...

村の英雄

エフェクト JE:村の英雄
BE:村の英雄
ID JE:hero_of_the_village
BE:village_hero
effectコマンド JE:/effect give @s hero_of_the_village
BE:/effect @s village_hero
効果の種類 良い/持続
効果 村人との取引でコストが減ります。
発生源 襲撃イベントをクリア

村の英雄は、村人との取引で必用なアイテム数が減少します。

村の英雄の効果を得るには、襲撃イベントで村を救う必要があります。

【マイクラ】襲撃の発生条件と対策を解説!ピリジャーたちが村を襲ってきます
襲撃とは、ピリジャーやラヴェジャーなどのモンスターが陣となって複数回に分けて村を襲ってくるイベントです。 襲撃の発生条件と対策を紹介します。 モンスターから村を守ろう!! 襲撃 襲撃の流れ 襲撃が始まると、ピリジャーなどのモンスターが複数の...
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悪い効果

移動速度低下(鈍化)

エフェクト JE:移動速度低下
BE:鈍化
ID JE:slowness
BE:slowness
effectコマンド JE:/effect give @s slowness
BE:/effect @s slowness
効果の種類 悪い/持続
効果 移動速度が低下する。
発生源 鈍化のポーション
鈍化のスプラッシュポーション
鈍化の残留ポーション
鈍化の矢
ストレイの近接攻撃

移動速度低下は、mobの移動速度が低下します。
移動速度はレベル×20%低下します。

採掘速度低下(疲労)

エフェクト JE:採掘速度低下
BE:疲労
ID JE:mining_fatigue
BE:mining_fatigue
effectコマンド JE:/effect give @s mining_fatigue
BE:/effect @s mining_fatigue
効果の種類 悪い/持続
効果 採掘速度が低下する。
発生源 エルダーガーディアンの攻撃

採掘速度低下は、採掘速度や攻撃速度が低下します。
採掘速度はレベル×20%低下します。

即時ダメージ(ダメージ)

エフェクト JE:即時ダメージ
BE:ダメージ
ID JE:instant_damage
BE:instant_damage
effectコマンド JE:/effect give @s instant_damage
BE:/effect @s instant_damage
効果の種類 悪い/即時
効果 ダメージを受ける。
発生源 負傷のポーション
負傷のスプラッシュポーション
負傷の残留ポーション
負傷の矢

即時ダメージは、mobの体力にダメージを与えることができます。
アンデッド系のmobの場合は、体力が回復します。
時間による継続効果はありません。
ダメージ量は、レベル×2となります。

吐き気(目まい)

エフェクト JE:吐き気
BE:目まい
ID JE:nausea
BE:nausea
effectコマンド JE:/effect give @s nausea
BE:/effect @s nausea
効果の種類 悪い/持続
効果 画面内が歪む。
発生源 フグ

吐き気は、画面が歪みます。
画面が歪むことによって、周囲の状況がわかりづらくなります。

盲目(目つぶし)

エフェクト JE:盲目
BE:目つぶし
ID JE:blindness
BE:blindness
effectコマンド JE:/effect give @s blindness
BE:/effect @s blindness
効果の種類 悪い/持続
効果 視界が悪くなる。
発生源 イリュージョナーの攻撃

盲目は、視界が悪くなります。
イリュージョナーの攻撃を受けると、盲目状態になります。

空腹

エフェクト JE:空腹
BE:空腹
ID JE:hunger
BE:hunger
effectコマンド JE:/effect give @s hunger
BE:/effect @s hunger
効果の種類 悪い/持続
効果 満腹度が減少する。
発生源 ハスクの攻撃
フグ
生の鶏肉(一定の確率)
腐った肉(一定の確率)

空腹は、満腹度と隠し満腹度が減少します。
また、満腹度ゲージが、黄緑色に変化します。

弱体化

エフェクト JE:弱体化
BE:弱体化
ID JE:weakness
BE:weakness
effectコマンド JE:/effect give @s weakness
BE:/effect @s weakness
効果の種類 悪い/持続
効果 攻撃力が低下する。
発生源 弱化のポーション
弱化のスプラッシュポーション
弱化の残留ポーション
弱化の矢

弱体化は、剣や斧などの接近攻撃によるmobに与えるダメージが減少します。
攻撃力減少量は、レベル×4のダメージが低下されます。

弱体化を利用して、村人ゾンビから村人に治癒させることもできます。

【マイクラ】村人ゾンビを治療する方法を解説
村人は、ゾンビやハスクに攻撃されると村人ゾンビになってしまいます。 村人ゾンビを治療して村人に戻す方法を解説します。 村人たちを助け出そう>< 村人ゾンビ 村人ゾンビとは 村人ゾンビは、村人がゾンビ化したモンスターです。 村人のように取引を...
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エフェクト JE:毒
BE:毒
ID JE:poison
BE:poison
effectコマンド JE:/effect give @s poison
BE:/effect @s poison
効果の種類 悪い/持続
効果 時間の経過で体力が減る。
※倒れることはない。
発生源 毒のポーション
毒のスプラッシュポーション
毒の残留ポーション
有毒なジャガイモ(一定の確率)
クモの目
怪しげなシチュー(スズラン入り)
洞窟グモの攻撃
フグの攻撃
ウィッチの攻撃
ミツバチの攻撃

毒は、時間の経過とともにダメージを受けます。
衰弱(ウィザー)と違って、体力が1以下になることはありません。

体力ゲージが黄緑色に変化します。

致死毒

注意事項

「致死毒」は、Bedrock Edition限定のエフェクトです。

エフェクト JE:-
BE:毒
ID JE:-
BE:fatal_poison
effectコマンド JE:-
BE:/effect @s fatal_poison
効果の種類 悪い/持続
効果 時間の経過で体力が減る。
※倒れることもある。
発生源 コマンド

致死毒は、時間の経過とともにダメージを受けます。
毒と同様に、体力が0になることはありません。

体力ゲージが黄緑色に変化します。

衰弱(ウィザー)

エフェクト JE:衰退
BE:ウィザー
ID JE:wither
BE:wither
effectコマンド JE:/effect give @s wither
BE:/effect @s wither
効果の種類 悪い/持続
効果 時間の経過で体力が減る。
発生源 衰弱のポーション(統合版のみ)
衰弱のスプラッシュポーション(統合版のみ)
衰弱の残留ポーション(統合版のみ)
ウィザーの攻撃
ウィザースケルトンの攻撃

衰弱は、時間の経過とともにダメージを受けます。
毒とは違って、効果時間が長いと体力が0になることもあります。

体力ゲージが黒色に変化します。

発光

注意事項

「発光」は、Java Edition限定のエフェクトです。

エフェクト JE:発光
BE:-
ID JE:glowing
BE:-
effectコマンド JE:/effect give @s glowing
BE:-
効果の種類 悪い/持続
効果 mobが発光する。
発生源 光の矢

発光は、mobが白く発光します。
ブロック超しや透明化状態でも、発光していることを確認できます。

浮遊

エフェクト JE:浮遊
BE:浮遊
ID JE:levitation
BE:levitation
effectコマンド JE:/effect give @s levitation
BE:/effect @s levitation
効果の種類 悪い/持続
効果 mobが浮く。
発生源 シュルカーの攻撃

浮遊は、mobが徐々に宙に浮きます。
効果時間が切れると、落下してしまい着地時に落下ダメージを受けます。

毎秒、0.9×レベルのブロック分だけ浮きます。

不幸

注意事項

「不幸」は、Java Edition限定のエフェクトです。

エフェクト JE:不幸
BE:-
ID JE:unluck
BE:-
effectコマンド JE:/effect give @s unluck
BE:-
効果の種類 悪い/持続
効果 レアなアイテムを釣れる確率が減少する。
発生源 コマンド

不幸は、レアなアイテムを釣れる確率が減少します。

暗闇

暗闇

エフェクト JE:暗闇
BE:暗闇
ID JE:darkness
BE:darkness
effectコマンド JE:/effect give @s darkness
BE:/effect @s darkness
効果の種類 悪い/持続
効果 視界が一定間隔で真っ暗になる。
発生源 スカルクシュリーカー
ウォーデン

スカルクシュリーカーによりウォーデンが召喚されなかったとき、または、ウォーデンが20ブロック以内に存在するときに、発生します。
視界が一定間隔で真っ暗になります。

巣張り

巣張り

エフェクト JE:巣張り
BE:巣張り
ID JE:weaving
BE:weaving
effectコマンド JE:/effect give @s weaving
BE:/effect @s weaving
効果の種類 悪い/持続
効果 倒れるとクモの巣が生成される。
発生源 巣張りのポーション

巣張りが付与されているMobやプレイヤーが倒れると、周囲に1~2個のクモの巣が生成されます。

滲出

滲出

エフェクト JE:滲出
BE:滲出
ID JE:oozing
BE:oozing
effectコマンド JE:/effect give @s oozing
BE:/effect @s oozing
効果の種類 悪い/持続
効果 倒れるとスライムをスポーンする。
発生源 滲出のポーション

滲出が付与されているMobやプレイヤーが倒れると、スライム(中サイズ)を2匹スポーンします。

虫食い

虫食い

エフェクト JE:虫食い
BE:虫食い
ID JE:infested
BE:infested
effectコマンド JE:/effect give @s infested
BE:/effect @s infested
効果の種類 悪い/持続
効果 攻撃を受けると、低確率でシルバーフィッシュをスポーンします。
発生源 虫食いのポーション

虫食いが付与されているMobやプレイヤーが攻撃を受けると、低確率でシルバーフィッシュをスポーンします。

蓄風

蓄風

エフェクト JE:蓄風
BE:蓄風
ID JE:wind_charged
BE:wind_charged
effectコマンド JE:/effect give @s wind_charged
BE:/effect @s wind_charged
効果の種類 悪い/持続
効果 倒れると爆風が発生し、周囲のMobにノックバックが発生します。
発生源 蓄風のポーション

蓄風が付与されているMobやプレイヤーが倒れると爆風が発生し、周囲のMobにノックバックが発生します。

不吉な予感

エフェクト JE:不吉な予感
BE:不吉な予感
ID JE:bad_omen
BE:bad_omen
effectコマンド JE:/effect give @s bad_omen
BE:/effect @s bad_omen
効果の種類 悪い/持続
効果 トライアルチャンバーに入ると、試練の予感に変化する。
村に入ると、襲撃の予感に変化します。
発生源 不吉な瓶

不吉な予感は、不吉な瓶を飲むことで、付与されるエフェクトです。
トライアルチャンバーに入ると、試練の予感に変化する。
村に入ると、襲撃の予感に変化します。

試練の予感

エフェクト JE:試練の予感
BE:試練の予感
ID JE:trial_omen
BE:trial_omen
effectコマンド JE:/effect give @s trial_omen
BE:/effect @s trial_omen
効果の種類 悪い/持続
効果 村に入ると襲撃イベントが発生する。
発生源 不吉な予感が付与されている状態で、トライアルチャンバーに入る。

不吉な予感が付与されている状態で、トライアルチャンバーに入ると、不吉な予感から試練の予感に変化します。
トライアルスポナーが不吉なトライアルスポナーに変化し、トライアルチャンバーの難易度アップ。

襲撃の予感

エフェクト JE:襲撃の予感
BE:襲撃の予感
ID JE:raid_omen
BE:raid_omen
effectコマンド JE:/effect give @s raid_omen
BE:/effect @s raid_omen
効果の種類 悪い/持続
効果 村に入ると襲撃イベントが発生する。
発生源 旗を身に付けたピリジャーを倒す

襲撃の予感は、村に入ると襲撃イベントが発生します。
村人がピリジャーなどのモンスターに襲われるため、助けましょう。
村を救うと、「村の英雄」の効果を得ることができます。

【マイクラ】襲撃の発生条件と対策を解説!ピリジャーたちが村を襲ってきます
襲撃とは、ピリジャーやラヴェジャーなどのモンスターが陣となって複数回に分けて村を襲ってくるイベントです。 襲撃の発生条件と対策を紹介します。 モンスターから村を守ろう!! 襲撃 襲撃の流れ 襲撃が始まると、ピリジャーなどのモンスターが複数の...

特殊

empty

注意事項

「empty」は、Bedrock Edition限定のエフェクトです。

エフェクト JE:-
BE:empty
ID JE:-
BE:empty
effectコマンド JE:-
BE:/effect @s empty
効果の種類 悪い/持続
効果 なし
発生源 コマンド

コマンドでのみ出現することができるエフェクトです。
IDがemptyであるため、ダミー用に作られたものだと思われます。

コメント

  1. 発行 ×
    発光 〇

    • ご指摘ありがとうございます。
      修正致しました。

  2. すいません、低速落下も入れてもらえますか?
    お願いします。

    • 低速落下も追加しました!!

  3. 発光が発行になってる

    • もう修正してる

    • 出来ればコマンド作成ツールみたいなのを作っていただけるとありがたいです

      • 暗闇の効果がありません。

  4. ヴィザー攻撃(衰弱)おかしくないですか?
    それに
    有毒なジャガイモ=〇
    青くなったジャガイモ=✕
    しかも、有毒なジャガイモの毒状態は一定の確率です。

    • >F22パイロットさん

      ご指摘ありがとうございます><
      修正しました。

  5. ビーコンの能力で弱体化(弱化)のステータスは得られません!
    力(攻撃力上昇)
    ジャンプ力上昇
    スピード(移動速度上昇)
    採掘速度上昇
    再生(再生能力)
    以下、これがビーコンの発するパワーです。
    jabaだと(~~上昇)多いですね。

  6. コンジットパワーは、レベルがあって、レベル1=採掘速度上昇
    レベル2=採掘速度上昇・暗視
    最大レベル=採掘速度上昇・暗視・水中呼吸・コンジット付近のアンデッド系mobへのダメージです。(情報間違ってたらすみません)それ以上のコンジ情報は知らないので。

  7. 暗視のとこの名前が透明化と一緒になってますよ。

  8. あかさたなはまやらわ

    • 必要のないコメントしないでください。

  9. なんか弱体化のとこ効果が「満腹度が減少」ってありますけど、
    違くないですか?

    • Wikiには「攻撃力を低下させる」とのこと。

  10. 即時回復・ダメージはポーションの場合、効果の持続する秒数が非常に短くなっている(恐らく1ティックのみ)なだけでコマンドを使うと継続させられます。
    回復の場合、無敵になります(ヤバい)。
    ダメージの場合、一瞬で死にます(これもヤバい)。

  11. 採掘速度上昇のIDの部分が鈍化になってますよ。

  12. 盲目 は多分 ヒナソウ 入りの怪しいシチューからも与えられます
    受けたことないけど

  13. 透明化は、統合版名称不可視です。

  14. 致死毒のとこ、「衰弱(ウィザー)」と書いているけど、普通の毒では?(ウィザー状態は死んでしまうので。)

  15. 発光の効果でBE編の効果のやつがあります、そこを直して欲しいです‼️

    • >アツモリ大好き❤️さん

      存在しないBE版のコマンドの記載があり、消すようにということでしょうか!?
      修正いたしました><

      ありがとうございます。

  16. 衰弱って倒れますよね?(YouTube見ている限り)

    • はい 死にます

      • そういえば こんにちは

    • 訳わからん 誰だよ作ったやつ

      • おまえがな

        • それな なさんが勉強不足

  17. 鈍化の発生源、ストレイの弓矢でもついた気がします。(近接攻撃になってる)

    • 統合版ではそうですJavaはプレイしてないのでわかりませんが

  18. しりとりしよ

    • よろしくお願いいたします

  19. 1.19で追加された暗闇も追記していただけませんか。
    ウォーデンやスカルクカタリストの近くにいると付く効果です。

  20. 1.19の暗闇も追加してほしいです。

  21. 暗闇効果
    java /effect give @s minecraft:darkness

    • 統合版だったら不吉な予感の名前は、凶兆ですよー(スイッチ)

    • コマンドブロック使って最強作りました😯神すぎ〜~~~~~~

    • ありがたいです!

  22. 致死毒は死にますよ

    • そ~いえば、攻撃力上昇でブロックも早く壊せるよ~(スイッチで確認したので統合版ならできると思う)

      • しらんかったありがとござます!

  23. 毒のところでフグの攻撃とありますがそれは食べた時だった気がしますなのでフグを食べたときとかにしたほうがいいと思います(もし間違っていたり攻撃したらなるとかだったらすみません)統合版ではたぶんそうだったのでよろしくお願いします( U_U)人

    • フグを食べた時もフグが攻撃した時にも毒になります。

  24. 致死毒矛盾しています。

  25. スニッファーが掘り出す種を育てて入手できるトーチフラワーを入れた怪しげなシチューを食べると、ポピー入りシチューと同様に「暗視」が付くようです

  26. 暗闇がないので、追加して欲しいです!

  27. レベルの上げ方教えてください

  28. めっちゃいいです 
    ありがとうございます。

  29. ありがとうございます

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