【最新】ブロック一覧がBedrockEdition1.21に対応しました!switchやPS5に対応!

材料

材料

【マイクラ】「不吉な試練の鍵(不気味なチャレンジキー)」の取得方法と使い方!不吉な宝物庫からレアアイテムが

不吉な試練の鍵(統合版の名称は「不気味なチャレンジキー」)とは、試練の予感が付与されている状態でトライアルチャンバーのMobを倒すことで、トライアルスポナーから獲得できる報酬です。 不吉な宝物庫に使用することで、ヘビーコアなどのレアなアイテムを取得することができます。 今回は、不吉な試練の鍵の取得方法と使い方を解説します。
材料

【マイクラ】「ヘビーコア」の取得方法と使い方!メイスのを作ろう

ヘビーコアとは、ブリーズロッドと作業台で加工することで、メイスを作ることができる材料です。 ヘビーコアは、トライアルチャンバーの宝物庫から取得することができます。 今回は、ヘビーコアの取得方法と使い方を解説します。
材料

【マイクラ】「ブリーズロッド」の取得方法と使い方!ブレイズロッドじゃないよ

ブリーズロッドとは、ベビーコアと作業台で加工することでメイスをつくることができる材料です。 また、ウィンドチャージを作ることもできます。 ブリーズを倒すことで、ブリーズロッドを手に入れることができます。 今回は、ブリーズロッドの取得方法と使い方を解説します。
スポンサーリンク
材料

【マイクラ】「きらめくスイカの薄切り(輝くスイカ)」の取得方法と使い方!食べられないよ

きらめくスイカの薄切り(統合版の名称は「輝くスイカ」)とは、治癒のポーションやありふれたポーションを作るための醸造材料です。 また、スイカではあるものの食べることはできません。 きらめくスイカの薄切りは、スイカの薄切りと金塊8個をクラフトすることで作ることができます。
戦闘

【マイクラ】「卵」の取得方法と使い方!ヒヨコではなく小さいニワトリが生まれる!?

卵とは、ニワトリが5~10分毎に産み、ニワトリのスポーン、食べ物の材料となるアイテムです。 ケーキやパンプキンパイを作ることができます。 卵は、なぜか16個しかスタックできません。 卵の取得方法と使い方を解説します。
材料

【マイクラ】「骨」の取得方法と使い方!骨を銜える

骨とは、スケルトンやストレイなどの亜種を倒すことで手に入るアイテムです。 オオカミを飼いならしたり、骨粉を作ることができます。 骨の取得方法と使い方を解説します。
材料

【マイクラ】「エンチャントの瓶(経験値ポーション)」の取得方法と使い方!経験値オーブが詰まっている

エンチャントの瓶(経験値ポーション)とは、聖職者の達人からの取引で取得することができます。 ブロックに向けて投げると割れて、経験値オーブが3~11個ドロップします。 エンチャントの瓶(経験値ポーション)の取得方法と使い方を解説します。
材料

【マイクラ】「糸」の取得方法と使い方!弓やクロスボウなどの武器を作ろう

糸とは、クモや洞窟クモを倒すことで取得することができる材料です。 弓やクロスボウ、バンドル、釣り竿、リードなど様々なアイテムを作ることができます。 糸の取得方法と使い方を解説します。
戦闘

【マイクラ】「雪玉」の取得方法と使い方!雪合戦をしよう

雪玉とは、雪ブロックや積もった雪にシャベルを使うことで手に入るアイテムです。 なぜか、16個しかストックできません。 ブレイズに投げることでダメージを与えることができます。 雪玉の取得方法と使い方を解説します。
材料

【マイクラ】「ブレイズロッド」の取得方法と使い方!ブレイズパウダーの作成に

ブレイズロッドとは、ブレイズを倒すことで手に入る材料です。 ブレイズパウダーや醸造台、エンドロッド、銅の電球を作ることができます。 ブレイズロッドの取得方法と使い方を解説します。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました