【最新】ブロック一覧がJavaEdition1.20に対応しました!

【マイクラ】自作ポーションコマンド生成ツール【1.12.2以前に対応】

自作のポーションを作ってみませんか?
今回は、自作ポーションコマンド生成ツールを作成しました。

ポーションに好きな効果を複数設定できます。
また、ポーションの名前や説明を自由に設定できます。

機種   :Java Edition
バージョン:1.12.2以前

1.13以降のバージョンはこちらになります。

【マイクラ】自作ポーションコマンド生成ツール【1.13以降に対応】
自分だけのポーションを作ることができる、自作ポーションコマンド生成ツールを作成しました。 機種   :Java Edition バージョン:1.13~ ▼最新のバージョン 自作ポーションコマンド生成ツール 自作ポーションコ...
スポンサーリンク

自作ポーションコマンド生成

自作ポーションコマンド生成ツール

プレイヤー
ポーション
:
新しい名前
説明文

効果 レベル 時間(秒)
移動速度
移動速度低下
採掘速度上昇
採掘速度低下
攻撃力上昇
即時回復
即時ダメージ
飛躍力上昇
吐き気
再生能力
効果 レベル 時間(秒)
耐性
火炎耐性
水中呼吸
透明化
盲目
暗視
空腹
弱体化
衰退
効果 レベル 時間(秒)
体力増強
衝撃吸収
満腹度回復
発光
浮遊
幸運
不幸

 
スポンサーリンク

ツール説明

補足説明

■バージョン
・1.12.2以前のバージョンに対応しています。

■時間設定
・ポーションの持続時間は、「tick」で設定する必要があります。
・当ツールでは、時間を「秒」と「tick」で切り替えられるようになっています。
・秒で設定した場合は、コマンド生成時にtickに変換してくれます。

■ポーション効果設定
・レベルや時間は、半角数字で入力してください。
・極端に大きな数値を入力すると、処理落ちなどが発生する可能性があります。

■レベル設定
・0~10をテキストボックス内のボタン(ブラウザにより異なる)で設定できます。
⇒大きな値による、クラッシュを避けるため。
・キーボードからの手入力により、0~10以外の値も設定可能です。

指定レベル マイクラの表示 Amplifier
1 0
2 1
3 2
4 3
5 4
6 5
7 potion.potency.6 6
128 potion.potency.127 127

■文字数制限
・チャット欄によるコマンド入力には、文字数制限があります。
・コマンドブロックを使うことで、長いコマンドも使用できます。

■色
・チェックボックスにチェックを入れることで、ポーションの色を変更することができます。
・変更したい色を選択してください。

※色の変更は、1.11以降で対応しています。

変更履歴

2020.4.21

  • デザイン変更

2019.12.23

  • 設定したレベルより1多くなる不具合を修正しました。

2019.8.31

  • デザインを変更しました。
  • レベル項目に、0~10の制限を設定しました。
    ⇒手入力により、大きな値も設定可能です。

コメント

  1. 使いやすいです
    ありがとうございます!

  2. 0しか出ない(´;ω;`)

    • 申し訳ありません。
      どういう設定をしたか教えて頂けないでしょうか?

  3. 名前を付けて、説明つけて、それで浮遊100付けました

  4. あ、発光が発行になってますよー^^;

    • ご指摘ありがとうございます。
      修正致しました。

  5. もしかしてだけどWindows10ってできませんか?
    僕Windows10なので

    • 申し訳ありませんが、Windows10の環境を持っておらず、確認できていません。

  6. 分かりました

  7. 0しか出ないです

    • 申し訳ありませんでした。
      0しか出ない不具合を修正いたしました。

  8. そういえばウィザー状態はないんですか?

    • ウィザーは衰退に名称が変わりました!

  9. 試してみたら、ちゃんとウィザー状態になりました。
    ありがとうございます。

  10. ついでに、出来たら色を付けられるようにしていただけませんでしょうか。友人とやっていたら、「水中呼吸がピンク色て...」と言われたので...
    出来たらお願いします。

    • コメントありがとうございます!
      対応できそうです!一週間程度お時間を下さい╭( ・ㅂ・)و

      他にもご要望がありましたら、コメントいただけると嬉しいです。

    • 好きな色に変更できるようにしました╭( ・ㅂ・)و

  11. ありがとうございます!

  12. スイッチではできないのですか?
    いいポーション と名前をつけてしてみたけど出来ませんでした。

  13. 構文エラー:""{いいポーション"":at"play:Name:>>{いいポーション"<<Lore:["
    と出ます!出せないのでしょうか?

    • スイッチ版には、対応しておりません!
      スイッチ版も作成しますので、お時間を下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

  14. 暴言コメはだめだぞ‼

    • 暴言コメント酷いですよねヾ(。>﹏<。)ノ゙ 消しましたー!

  15. いつも利用させていただいています。
    すこし仕様変わってるみたいですが1.13の対応も楽しみにしていますね(/・ω・)/

    • すいませんこちらのコメントは以前投稿できなかったもののキャッシュが残っていただけです…(´Д`)

  16. スイッチまだですか

  17. Switchでは出来ないんですかぁ……でもなんか
    上の方のエラーとは違うんですよ。

    /give @p minecraft:potion 1 0 {display:{Name:"nariのポーション",Lore:["nari自ら作り上げたポーション。"⚫]⚫},CustomPotionEffects:[{Id:1,Amplifier:1,Duration:12000},{Id:16,Amplifier:1,Duration:12000}],CustomPotionColor:16776960}
    ⚫の所の中の【⠀】がエラーの原因です。
    エラーが違うので一応コメントを残しておきます。

    • Switchには対応していません><
      要望が多いので、今月中には作りたいと思います(*´°`*)

  18. 低速落下って

  19. ありますか?

  20. 私はスイッチのマイクラでやろうとするとminecraft:splash_potionがダメらしいです。もしかしたらminecraftが使えないのかもしれないです。

    • スイッチとコマンドが異なります><
      スイッチ版のコマンド生成ツールを作ろうかと検討中です!

  21. ビビアンさんスイッチ版ってどんな感じですか?僕は、まだコマンド使っていませんがスイッチ版が出来たら報告お願いします!

  22. ビビアンさんスイッチ版ってどんな感じですか?僕は、まだコマンド使っていませんがスイッチ版が出来たら報告お願いします!

  23. どうでもいいけど
    実は、 僕 新潟県出身の小学5年生です。
    どうでもいいよね〜😀

  24. マイクラって
    おしろいよね😆

  25. スイッチ壊れて出来ないけどね!

    • >(^。^) さん

      たくさんのコメントありがとうございます٩(๑^o^๑)۶
      スイッチでも、みんなで楽しんでいますよ!
      スイッチ版のツールを作ったら、紹介しますね!

  26. ありがとうございます!

  27. 返事遅れてすみませんでした😣

  28. ビビアンさんも色々と頑張ってください
    応援してます!

  29. 移動速度上昇のポーションでレベルを少し多めにしたらマイクラがクラッシュしてしまいそのままワールド死亡へ...    (´・ω・`)[それでも結構いいパソコンなのになぜ..] 数値を制限したほうがいいと思います.採用宜しくお願いします

  30. ビビアンさんすいません移動速度じゃなくて
    幸運です 失礼いたしました.

    • >ムラカミさん

      改善案の提供ありがとうございます><
      制限しました!!

      ・テキストボックス内のボタン(グーグルクロームの場合は、「▼」「▲」)で、0~10のみ設定できるように制限しました。一部のブラウザでは、機能しません。

      ・キーボードからの手入力の場合は、自由に設定できるようにしています。
      ⇒大きな値も設定できるように。

  31. ビビアンさん訂正ありがとうございます 返信遅れてすいません

  32. 名前忘れていました 連続ミスすいません(´・ω・`)

  33. ビビアンさん久しぶりのコメント失礼します.
    僕だけかもしれませんがなぜかレベルのところが指定された数より一つ多いです
    バクだと思うので修正してくださるとうれしいです

    • >ムラカミさん

      レベルを修正しました><

  34. 修正ありがとうございます!!

  35. ポーションの矢に対応はできませんか?

  36. 1.12.2では一応できるのですがちゃんと対応しません。

  37. この1.12.2verはありますか?

    • >KIMORIさん

      1.12.2専用のツールを作る余力がありません><
      どう対応していないのか、教えて頂けますか!?

  38. たとえば跳躍力上昇は1.12.2で/effect..... のコマンドでLv255を付与するとジャンプできなくなるのですがここでLv255の跳躍上昇のポーションを作ってもジャンプできていました その他諸々こんな感じの不対応がありました。

  39. すいませんlv150でした

  40. それでもできませんでした 上野匿名はKIMORIです。

  41. それでもできませんでした 上の匿名はKIMORIです。

    • >KIMORIさん

      giveとeffectで動作が異なります。
      コマンドを自由に作れるようにするため、設定値の制限を設けていません。
      いずれ、注意書きでも記載したいと思います><

      /give @p minecraft:potion 1 0 {CustomPotionEffects:[{Id:8,Amplifier:設定値,Duration:2000}]}
      /effect @s minecraft:jump_boost 100 設定値

      設定値 ジャンプ力(レベル)
      give effect
      0 1 1
      1 2 2
      126 127 127
      127 128 128
      128 1 -128(飛べない)
      129 1 -127(飛べない)
      1
      254 1 -2
      255 1 -1
  42. データー解析に失敗してしまいます

    • >tktynさん

      コマンドとバージョンを教えていただけないでしょうか?

      • すいません。コマンドブロックでやったらできました。
        コメントありがとうございます。

  43. 上の匿名はtktynです

  44. 最新バージョン(ver1.15)だと、コマンドの引数が正しくないと出てきます。何かこちら側でできる改善策というか、手を加えて直したりできないでしょうか。

  45. MacOSを使用しています。なぜかこの生成ツールだけ表示されません。(以前Windowsを使っていた頃は普通に使えました)Safari、Chrome、Firefoxで試しましたがダメでした。1.13以降の方は使えました。修正お願いします。

  46. Windows10でもできません(Firefox)

  47. >匿名さん

    ただいまメンテナンス中です。
    しばらくお待ちください><

  48. 動作するように対応しました><
    遅くなり、申し訳ございませんでした。

  49. 効果付きの矢を1.12ではコマンドで生成できないのですか?

    • >KTさん

      効果付きの矢も作れます!!!!!
      効果付きの矢を追加しました><

  50. ver1.10.2でやってみたところ色が反映されてません。
    修正お願い致します。

    • >YSさん

      色の変更は、1.11から対応しています。
      1.10.2以前では、色の変更ができません><

  51. この村人にエンチャントつけれますか?

    • たぶん行けると思いますよ。MC Stackerというサイトで村人との交易内容を設定することができると思うよ!自分も何回か使ってみてすごい楽しかったからあなたもすごく満足できると思うよ。MC Stacker のリンク ->https://mcstacker.bimbimma.com/ から行けると思うよ。私のブラウザだとこれで入れたからあなたのブラウザでも行けるよ。Enitityから下に行けばVillagerっていうやつがあると思うからそれに設定すると右下にRecipes:Offerって書いてあるからそこクリックして、Buy A Cost (Buy B Costを設定してもよい。)を買ってほしいアイテムを書き込んで、Sell:っていうところに交換で自分が欲しいアイテムを設定すれば買うことができると思うよ。ちなみに1.12.2で自分がいけたから1.11以前だと多分無理だと思う。そこのところは別のサイトとかで紹介してると思うので自分で調べてみてください。下手な説明ですいませんでした。(´・ω・`)

  52. いろいろ使ってるけど力のポーションの色に設定しようとするとなぜか再生のポーションや回復のポーションの色になってしまうので,それぞれのポーションの色を設定したやつを新しく欄を作ってほしいです。自分たちみたいなユーザーが困ってると思います。採用してほしいです。

  53. どれだけ効果を大きくしても効果なしに設定されます。
    どうしたらいいですか?

  54. 1.8.9で動作しますか?

タイトルとURLをコピーしました