【最新】ブロック一覧がJavaEdition1.20に対応しました!

【マイクラ】全69種類の「パーティクル」を画像で紹介!たくさんの種類があるよ

小ネタ

マインクラフトには、たくさんのパーティクルが存在します。
今回は、パーティクルを画像付きで紹介します。

「/particle」コマンドを使うときに、参考にしてください。

【マイクラ】パーティクルコマンド生成ツール
「パーティクル」コマンドを生成することができます。 マインクラフトPC版のバージョン1.13.2で動作確認をしています。 注意事項1.古いバージョンでは、動作しません。 注意事項2.一部のパーティクルは、使用できません...
スポンサーリンク

パーティクルの種類

ambient_entity_effect

直訳:環境エンティティ効果

angry_villager

直訳:怒っている村人

ash

直訳:灰

barrier

直訳:バリア

block

コマンドで、「block」のパーティクルを表示させることができません。

直訳:ブロック

bubble

直訳:バブル

bubble_column_up

直訳:バブルコラムアップ

bubble_pop

直訳:バブルポップ

campfire_cosy_smoke

直訳:キャンプファイヤー居心地の良い煙

campfire_signal_smoke

直訳:キャンプファイヤー信号煙
スポンサーリンク

cloud

直訳:雲

composter

直訳:詐欺師

crimson_spore

直訳:深紅色の胞子

crit

直訳:クリティカル

current_down

直訳:現在のダウン

damage_indicator

直訳:損傷インジケータ

dolphin

直訳:イルカ

dragon_breath

直訳:ドラゴンブレス

dripping_honey

直訳:滴る蜂蜜

dripping_lava

直訳:滴下溶岩
スポンサーリンク

dripping_obsidian_tear

直訳:黒曜石の涙が滴る

dripping_water

直訳:滴る水

dust

コマンドで、「dust」のパーティクルを表示させることができません。

直訳:ほこり

effect

直訳:効果

elder_guardian

直訳:長老の保護者

enchant

直訳:エンチャント

enchanted_hit

直訳:魅惑のヒット

end_rod

直訳:エンドロッド

entity_effect

直訳:エンティティ効果

explosion

直訳:爆発
スポンサーリンク

explosion_emitter

直訳:爆発エミッタ

falling_dust

コマンドで、「falling_dust」のパーティクルを表示させることができません。

直訳:落ちてくる塵

falling_honey

直訳:落下蜂蜜

falling_lava

直訳:溶岩の落下

falling_nectar

直訳:落下する蜜

falling_obsidian_tear

直訳:落ちる黒曜石の涙

falling_water

直訳:流れ落ちる水

firework

直訳:花火

fishing

直訳:釣り

flame

直訳:火炎
スポンサーリンク

flash

直訳:閃光

happy_villager

直訳:幸せな村人

heart

直訳:心臓

instant_effect

直訳:インスタントエフェクト

item

コマンドで、「item」のパーティクルを表示させることができません。

直訳:項目

item_slime

直訳:アイテムスライム

item_snowball

直訳:アイテム雪だるま

landing_honey

直訳:着陸蜂蜜

landing_lava

直訳:着陸溶岩

landing_obsidian_tear

直訳:黒曜石の涙の着陸
スポンサーリンク

large_smoke

直訳:大きな煙

lava

直訳:溶岩

mycelium

直訳:菌糸体

nautilus

直訳:ノーチラス

note

直訳:注意

poof

直訳:ばか

portal

直訳:ポータル

rain

直訳:雨

smoke

直訳:煙

sneeze

直訳:くしゃみ
スポンサーリンク

soul_fire_flame

直訳:魂の炎

spit

直訳:唾を吐きます

splash

直訳:スプラッシュ

squid_ink

直訳:イカ墨

sweep_attack

直訳:掃引攻撃

totem_of_undying

直訳:不滅のトーテム

underwater

直訳:水中

warped_spore

直訳:歪んだ胞子

witch

直訳:魔女

コメント

  1. これはダンジョンや配布マップの作成に役に立つ情報ですね

    • まずパーティクルのフォルダを開いて改変したらいいと思う

      • 全然関係のない人からのコメント失礼します。
        resourcepacksフォルダーを開く→パーティクルを変えたいリソースパックのフォルダを開く→assetsフォルダーを開く→minecraftフォルダーを開く→texturesフォルダを開く→particleフォルダーを開く→変えたいパーティクルを選び、ペイントやgimpなどのソフトでお絵描きし、保存 もう約3年前のコメントのため、すでに解決済みだとは思われますが…

  2. パーティクルをリソースパック などで変更する方法がしりたいです

    • >匿名さん

      リソースパックの知識がないので…
      調べて、記事にしたいと思います><

  3. Switch版は、出来ますかね? 出来たら嬉しいです。個人的にentity_effectを使いたいです。

  4. _人人人人人人人人_
    > 直訳:詐欺師 <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  5. composter


    人人人人人人人人_
    > 詐 欺 師 <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

    • インポスターじゃないんだなw

  6. 何とか名さん周りのうざい

    • とくめいだよよめないの?ww

    • 何いちいち煽ってるん...暇人

  7. dustは
    /particle mine craft:dust X X X A~ ~ ~ ~ ~ ~ 1 1 {force | normal}
    で使用できます
    最初のX(赤) X(緑) X(青)で色を指定最後のAで透明度を指定できます
    0が最低1が最高です

    • 情報ありがとうございます。

      色を指定するですね!!!!
      確認して、反映させたいと思います><

  8. blockは壊したときのparticleみたいで、ブロックを指定してあげると動作するみたいです!
    /particle minecraft:block minecraft:stone ~ ~ ~ 5 5 5 0 1000 normal

    dustはRGBの内の色をランダムに表示するみたいです(全0が黒全1が白,どれかが1でその色のみ,増えていくにつれ濃くなる割合が増える)
    /particle minecraft:dust 0 0 0 1 ~ ~ ~ 5 5 5 1 1000 normal(この場合黒)
    size(0 0 0 1←ここ)は4が限界の様です

    falling_dustは砂などが浮いている場合に表示されるparticleみたいです
    /particle minecraft:falling_dust minecraft:stone ~ ~ ~ 5 5 5 0 1000 normal

    itemはどのタイミングで出るparticleかは分かりませんでしたがblockは違いまっ直ぐ落ちるみたいです
    /particle minecraft:item minecraft:stone ~ ~ ~ 5 5 5 0 1000 normal
    長文失礼いたしました…。

  9. Note の翻訳は、音です。

  10. パーティクルオフってだから69種類と聞いてびっくりした

  11. 直訳:バブルコラムアップ(迫真)
    上昇する泡の柱、とかですかね…

  12. 不死のトーテムの部分が「不滅のトーテム」になっていますよ。

  13. こんにちは!コマンド詳しい方頼みます。トロッコに煙などのパーティクルをつけるコマンド教えてください!!!統合版です

    • execute @e[type=minecart] ~ ~ ~ particle パーティクル
      これでできると思います!
      (できなかったらすみません。)

      • あと、コマンドブロックで反復、常にアクティブ、無条件でお願いします。
        コマンドブロックは
        /give @p command_block 1
        で取得してください!

  14. execute @e[type=thrown_trident] ~~1~ particle minecraft:sweep_attack ~~1~
    ってコマンド作ったんですけど、
    "particle"をトライデントとして実行できませんでした。ってなるんですよね。
    原因がわかる方返信をお願いします!

    • もしこの通りにやっているのであれば、チルダ(~)のところの間に空白を入れればいいんじゃないでしょうか?
      execute @e[type=thrown_trident] ~ ~1 ~ particle minecraft:sweep_attack ~ ~1 ~

    • それか、統合版でやっているのであればparticleのところのminecraft:を消せばいけると思います!

    • ごめんなさい間違えました。そもそも統合版にそのIDはありません。

  15. 詐欺師の部分あんだけ指摘されてんのに未だに直ってなくて笑った
    インポスターとコンポスター間違えててかわいい

  16. 剣にパーティクルをどうやって付けるの?

  17. あのーこれって統合版の方では可能ですか?

    • 確かに気になる

      • 残念ながら雷はMOBなのでパーティクルとしては出せません(´・ω・`)

        • 教えてくださりありがとうございます

  18. 雷はパーティクルで出せますか

  19. 剣にパーティクルがつけれたらカッコイイと思います

  20. itemコマンドいつ出んの?

  21. どんな時に?

    • だからマイクラ普通にやっていた時にいつ出んの?

  22. わからんな

  23. サイト見ました!雪玉にパーティクルつけて攻撃的な見た目にする初心者な遊び方やってます!でも割と楽しいですよ!

  24. ボクもやってます。意味ないけどそれが出来るそれこそマイクラですもんね。

  25. ジーンときた

  26. すみませんサイトにそれ書かれてるわけじゃないんです。

  27. 魂のパーティクル出来ますか?

  28. まとめのくせにちょっと試したら使えるのがわかるコマンドが使えないとか書いてあるし。何のためにやってるん?

  29. パーティクルをオフにするにはどうすればいいのですか

  30. できない!
    コマンド入力しても、すべてのプレイヤーにエフェクト作成のリクエストが送信されましたって出でくる

    • コマンド一覧

      コマンドブロック= /give @s command_blok

      ライトブロック=/give @s ritgh_brok

      バリアブロック=/give @s baria_blok

      剣攻撃力最強コマンド=↓

      /give @p minecraft:netherite_sword
      {Enchantments:[{id:sharpness,lvl:
      32767}]}

      間違いがあったら教えてください。

      • ここはパーティクルの紹介のページなのであまり関係のないことは書かない方が…
        あとコマンドブロックは/give @s command_block、 バリアブロックは/give @s barrier ライトブロックは/give @s right_blockですね。 ついでにいうとコマンド一覧と書くとすべてのコマンドを表すことになるんで、コマンドブロック、バリアブロック、ライトブロックを出すコマンド と書いた方がいいですね。まあ先ほど言った通りここはgiveコマンドなどは関係ないので、そもそもこういうことは書かない方がいいと思います。
        長文失礼しました。m(_ _)m

  31. _人人人人人人人人_
    > 直訳:詐欺師 <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

    は草

  32. poofは直訳パッじゃない?
    ばかはidiotとかfoolかな?

タイトルとURLをコピーしました