【最新】ブロック一覧がJavaEdition1.20に対応しました!

【マイクラ】青色のウーパールーパーの増やし方!緑や赤は存在するの!?

動物
ビビアン
ビビアン

青色のウーパールーパーがいないよ!?

マインクラフト1.17で登場したウーパールーパーには、5色存在します。
噂になっている、緑色や赤色のウーパールーパーは存在しません。

青色(ブルー)のウーパールーパーは、繁殖でのみ低確率で存在します。

今回は、ウーパールーパーの種類と、青色のウーパールーパーを増やす方法を解説します。

【マイクラ】「ウーパールーパー」の出現場所や捕まえ方を解説!可愛い
ウーパールーパーとは、繁茂した洞窟に生息する可愛い動物で5種類の色が存在します。 また、熱帯魚で誘惑すると一緒に戦ってくれて友好的です。 今回は、ウーパールーパーの出現場所や捕まえ方、繁殖方法を解説します。
スポンサーリンク

ウーパールーパーの種類

ウーパールーパーは、5種類の色が存在します。
それぞれ、ピンク、ブラウン、ゴールド、シアン、ブルーです。

スポンサーリンク

ウーパールーパーを簡単に出現させる方法

ウーパールーパーの出現条件は、以下の通りです。

ウーパールーパーの出現条件

1.Y=62(海面)以下
2.水の高さが2ブロック以上
3.床が石、花崗岩、閃緑岩、安山岩、凝灰岩、深層岩
4.完全に暗い(光りを遮るブロックに囲まれている)

川などを見つけたら、床に石などを設置し、ブロックで囲って真っ暗にしましょう。
出現条件を満たすようY座標や、床に設置するブロック、水の高さを気を付けましょう。
128ブロック以上離れると、ウーパールーパーが出現します。

ヒカリイカと合わせて、一度に4匹までしか出現しません。

スポンサーリンク

青色のウーパールーパーを増やす方法

青色のウーパールーパーを出現させる

青色のウーパールーパーは、繁殖でのみ出現します。
親のウーパールーパーの色は何色でも問題ありませんので、熱帯魚を与えて繁殖させましょう。

青色のウーパールーパーを効率よく増やす方法

ウーパールーパーを繁殖させるときに、親が青色であれば高確率で青色のウーパールーパーが生まれます。

親の色 青色が生まれる確率
両方が青色以外 1%以下
片方が青色 50%
両方が青色 100%

コメント

  1. あの...緑のうーぱーちゃん、いますよ....
    https://www.youtube.com/watch?v=bhzWAL7zolI

    • テクスチャじゃないですかね…ファイル内にも存在しないので

    • それはイベントで出ただけなのでは?

    • ここって、本名なんですかね?さん、
      多分それ違うと思います

  2. 緑のウーパーが発生するワールドデータが配布されているようです。
    通常の製品版では緑のウーパーは発生しません。

    • ブルーのウーパーは1万匹一匹しかいない
      といわれるめちゃくちゃレアなものもいます。

  3. 1⁄1200の確率で青が生まれるそうですよ

  4. コマンドでどうやって出せるっけ

タイトルとURLをコピーしました